フリマアプリで稼ぐ!主婦がメルカリで起業する方法を2つ紹介!

f:id:yacchi10034:20181204031214j:plain

この記事はメルカリに興味を持ち、

できればメルカリで起業したいと考えている主婦の方におすすめします。

 

主婦の皆さんは「メルカリ」ってご存知ですか?

CMで流れていたこともありますよね。

 

いわゆるリサイクルショップのネットバージョンなのですが、実はこのメルカリで起業している主婦がいるのです!

どうやっているのかくわしく見ていきましょう。

メルカリとはフリマアプリのこと

ではメルカリを詳しく見ていきましょう。

 

メルカリはフリマアプリ。

メルカリで売られているものは、ブランド物から子供服コンサートチケットからと売られていないものはないのでは・・・と思うくらいの幅広さ。

 

フリマといいながらも、イベント会場のフリマでは扱っていないようなものも多数あります。

 

しかもメルカリは「スマホ一つでできる」とあってとてもお手軽。

今回はそのメルカリで

  • 主婦が自宅の要らないものを売って起業する
  • 主婦がハンドメイド作品で起業する

の2つを紹介します。

メルカリで主婦が起業する方法

ではメルカリで、主婦どうやって起業するのかを具体的に書いていきます

自宅の要らないモノを売る

ブランドものが好きで、独身時代に買ったはいいけど使っていない・・といった場合、メルカリで売りましょう。

今は手に入らないようなデザインであれば珍しがって買ってくれる人もいます。

 

また子供服も人気の商品なので、子供のいる主婦の皆さんであれば

メルカリで売ってしまう・・というのもありです。

 

限定商品や人気のブランド物、全巻そろったマンガ・・・などはかなりの高額な値段が付きます。

 

ほか意外と資格取得のためのテキストも売れ筋です。

今すぐ自宅の押し入れを探してみましょう。売れるものはきっとあります!

 

メルカリに慣れてきて商品の目利きが出来てくれば

売れ筋の何かを仕入れてメルカリで売って・・という“せどり”の手段もありますよ。

ハンドメイドで商品を売っている

洋裁やアクセサリー作りが趣味の主婦であれば、それもメルカリで売れます。

 

ハンドメイドを売るコツは

材料費から梱包費など、お客様の手に渡るまでのすべての費用を算出し、それを絶対に下回らない金額にすること。

そしてメルカリで出ている商品をみて、誰にも負けないオリジナルなものを作るようにすることです。

主婦がメルカリで起業する方法まとめ

起業と難しく考えなくても主婦の皆さんであればメルカリでものを売ることができます。

不要になった子供服の販売などから参加してみてはいかがでしょうか?

 

まとめると

  • メルカリでは自宅の要らないものを売って起業できる

(目利きの出来る人は何かを仕入れてメルカリで売って起業も出来る)

  • ハンドメイド作品をメルカリ売って起業もできる

です。